ブログ

「講座を受けたかったのに」という人ほど、お申込みが無いのでその旨のご連絡は結構です

「講座を受けようと思ったのに」という人ほど申し込まない法則はガチです

激しめな森美沙紀公式ライン@こちら
大学生で起業したマインド・AKB48、乃木坂46、裁判、会社経営について
公にはできないことを書いています。最近は主にプライベートを。

「メモリーオイル初級講座はしないですか?」
「海外でのカルチャーイベント出店予定はもう無いですか?」
「○○大学の講義はいつですか?」

最近、いろんな講座やイベントを終了したりしていた中、

「受けたかった」「受けようと思っていた」
という連絡を頂くことが増えたのですが、


後から残念がってくださるならその時にお申し込み頂ければと思います。

なぜなら、そういう人ほどキャンセル率が高いし、長文で受けられなかった理由を書いて、では○日に時間取りましょうか?と言ったらそれも理由をつけてお断りの連絡がある。

本当に受ける気がある方の質問は見ていたらわかる。
 
本当に受けたいと思ってくれている方は、「今は無理だけど○月までには」
と期限を書いてきてくれたり今受けられない理由と現状と未来への気持ちを書いてくれる。

「期限過ぎているけれどなんとかなりませんか?」

と丁寧にごり押ししてくる笑
それはとても嬉しいです。可能な限りなんとかします!

 
申し訳ないですが、それ以外の「受けたかった」連絡は必要ないし、

現在の私のメモリーオイルも起業コンサルの生徒さんはみんなかなり本気の方からもお申込みが多く、継続コースの後は自他ともに認めるほど変化があります。

そういう人を大切にしたいし、これからも
本気の人しか生徒に迎えたくないのでよろしくお願い致します。

どうしてもタイミングが合わずに「受けたい!」と思うならその気持を連絡ください。こちらも誠意をもって提案させていただいています。

そこまでする程でもないなら、多分期間中でも申し込んでないですよ。

あと、未来の自分に約束なんてできないし、確約なんてできない。

よく、いつ再開するのかとか、来年は○○していますか?と聞かれますが
10ヶ月先は私だってわからない。
そして、約1年は決算時にだいたいの方向性が決まっていますので、ねじ込むことはあまりしていません。
 
と、いいつつお答えさせていただきますが、

東京での飲食店開業のは予定が無いです。

海外での企業様とのイベントは提案中です。

 
メモリーオイル初級講座は動画に生まれ変わりますのでお待ち下さい。対面講座は予定が無いです。
 
エグいフェイスブックセミナーも動画になりますため開催は終了しました。  
 
講座も出会いも一期一会。

「これ受けたい!」というものがありましたら即座にお申し込みください。

難しかったらお問合せ下さい。

※誤解ないようにしたいのですが、受けるにあたりの「悩んでいる」質問なら喜んででお受けします。
こちらも全力でお返事させていただきます
7月17日日本初のメモリーオイルのみのセラピストフェスティバル!
 こちら
1枠のみ空きあり!14:40~のみ!